♥forever…♥
 
WEL COME◆+°!感謝感激♥*:.゜ 
 


方言バトン第一弾♥

すずのとこにこれ系のバトンが3つほどあリやした
1つずつやっていきたいと思います♥

でワ第一弾

標準語変換バトン


ルール
この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。

1 今何してますか?
■今何しよン?

2 上手ですね。
■うまいなッ♥

3 この曲名はなんですか?
■この曲名何?

4 それおもしろいですか?
■それおもろい?

5 それ、どうしたんですか?
■それど-したん?

6 貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません
■あんたに馬鹿って言われる筋合いないしッ

7 あの人かっこいいですね。
■あの人かっこいいなッ♥♥

8 今ひとつのことにはまってます。
■今一個の事にはまっと-w

9 貴方ウザイです。
■君うざい

10 めんどくさい
■めんどッ

11 先生の馬鹿
■先生のあ-ほ

12 テレビ一緒に見ましょう。
■テレビ一緒見よやッw

13 おすすめありますか?
■おすすめある?

14 私は関西弁なの?
■ウちって関西弁?

15 この問題わかりません。
■この問題分っからぁん

16 ジュース取って下さい。
■ジュース取って♥

17 この席は私が取ってます。
■この席ウちが取っと-

18 元気にしてますか?
■元気にしてル?

19 誰に回しますか?(5人)
■誰に回すん?

1人でよろしくッ
又又♥蒼士♥ごめんよ↓
だって蒼士の「あの」喋リ聞きたぁい



10月28日(日)23:43 | トラックバック(0) | コメント(5) | ばとん◆ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おほほ

方言ってぃぃょねえ
ユゥ方言使うのスキぢゃしッ
ぢゃけン、めっちゃ使ぃまくりょ-る
今もね


 by ユゥ | 10月29日(月)21:55

お久し振りィ~ ♪

Kagetsu さん おっはヨォ~~  

朝晩は 随分 肌寒さを感じる様になったネッ
風邪もひかずに 元気! だったかな?
今年は 昨年よりも 少し早く
インフルエンザ流行の兆し! って言っていたよ
バッチリ 気を付けていてネッ 

各地方で使われている 方言
意味がわからなくても
聞いていると なんだか ホンワカァ~って 
和んじゃうよネェ~
方言は 普通に 標準語で話すよりも
暖かくて 親近感が持てて イイ感じ!!
最近では 「がばい ばあちゃん」 の ブレークで
知られていなかった 佐賀弁を聞いたりもするのかな??
高齢者の方々が発する 方言
聞いてて マジ  って 時も多々あるけど
出来れば チャンと 残して行きたいなぁ~ と
そんな風に思うよ
なんたって 私らは その 後継者! だもんネッ
※ 先ず 私は・・・
   佐賀弁を バッチリ マスター しなくちゃ~ 


 by バン | HP | 10月30日(火)08:49

こんばんわーww

お久しぶりです

ちょっと遅れましたが遊びにきましたーー!
喋り方カワイイですね
うらやましいですww

標準語はおかたくてあんまりスキじゃないです

でわ失礼しましたーっ


 by えと | 10月31日(水)21:55

こんばんゎ(`・ω・´)

うおぉこのバトン、めっちゃやってみたかったんだ!!
回してくれてほんま有難う
「あの」喋りで答えちゃったよ!!笑""
普段ブログとかじゃ使わないから、すごい新鮮な感じだった…

それにしてもやっぱりかげつの喋り方はいいねぇ(*´Д`*)
めっちゃ和む…っ


 by 蒼士 | HP | 10月31日(水)22:10

うおおい

ばンちャ♥
このバトン懐かし-な♤
始皇帝ンときにやッた記憶がある

つかかげつの方言好きやあ♡
うちわ方言言うか関西弁やからなあ・・◇
方言に憧れたりもする♥×

ンぢあ◇


 by めぶみ | HP | 11月1日(木)22:11


(1/1ページ)